「ノンメタルクラスプデンチャー臨床」を受講しました(大阪)

ノンメタルクラスプデンチャーという歯が残っている入れ歯(部分入れ歯)の適応症、設計、製作、メインテナンスについての講習が大阪でありました。
ノンクラスプデンチャーは入れ歯を入れていると気づかれにくい義歯なので、患者さんの満足度が高い義歯でありますが、どのような材料を使うか、この義歯に合う症例か、どのように作るか、メインテナンスをどのようにしていくかなど、多くの点で配慮していかなければなりません。いろいろな臨床症例を通して勉強出来ました。色々な材料が新しく出てくるので、私たちも対応していかなければなりません。

三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院