デンソー歯っぴい歯科健診

今日はいなべ市大安町のデンソー体育館において、トヨタ健保組合加入の本人、家族の方々を対象とした恒例の歯科健診が行われました。
快晴の絶好の行楽日和でしたから、家族サービスで行楽に出掛けられた方が多かったのか、700名以上のエントリーがあったのですが、実際に来場された方は461名と予定より少なかったので、特にお待たせすることもなくスムーズに流れていきました。むし歯、歯周病健診、唾液中の潜血テスト、歯垢の染め出し、フッ素塗布、歯垢除去など歯科衛生士会の皆さんのご協力のもと、トラブルもなく無事終了することができました。
どうしても歯科疾患というと慢性的な経過をたどり、初期では自覚症状がなく、さらにほとんどの人が経験しているために軽視されがちですが、歯を多く失い豊かな食生活をおくれなくて、非常に不自由な思いをされている方を多く診ているので、このような健診事業をとおして、皆さんも自分の健康(歯)は自分で守るという意識をもって、最後の最後まで自分の歯でなんでもおいしく食べることができるような豊かな生活を送れるように頑張っていただきたいと思います。
人生最後に残る楽しみは「食べること」だそうです。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院