ゴールデンウィーク2

5日、子供の日、珍しく本日も出かけました。ここ数年、混雑を避けていた私たちでしたが、何故だか出かけてしまいました。家族4人で高山に向けてマイカーでプチ旅行です。
前日の失敗を反省し、朝6時に出発です。何の渋滞にも巻き込まれることなく9時前に高山に到着。ところが、高山で超有名なパン屋さんでパンを買うのに2時間半の行列。開店前から並んでいるのにです。デニッシュ系のパン、クロワッサンがサクサクでとてもおいしいです。

トラン・ブルー

トラン・ブルー

12時近くにやっと購入でき、その後、高山ラーメンの人気店に行けば、また2時間以上待ち。
IMG_0272
待ち時間に二手に分かれて少し散策。この2つで予想外の4時間半のロス。
観光はそこそこに済ませ、次の目的地の富山に向けて出発。富山は観光目的ではなく、「世界一美しいといわれるスタバ」を見に行くことと、有名と聞いた回転ずし「きときと寿司」を食べる目的でした。スタバはとてもきれいなところで、ライトアップもされるので、ついでがあればそこで休憩されるのもいいですよ。
IMG_0279
IMG_0283IMG_0285IMG_0291IMG_0295IMG_0294
寿司を食べ終わったのが夜10時頃、それからの帰宅です。自宅に戻ったのは夜中の2時を過ぎていました。娘、息子と運転を交代できたので、長距離なハードな旅もできました。でも、今回もGWを甘くみていました。観光地は平日に行くものだと痛感しました。明日が休みでよかった。

三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院